ようこそ。

鷹足です。このブログでは、学校でのことやコンピュータ関係のことを書くと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

2010年3月16日火曜日

あ、そういえばあったね~、期末とか

うん、今そこにあるリンクから園村氏のブログにいって気付いた。「そういえばこの間期末試験あったな」。というわけでおさらいします。
  •  現代文 あ、小論文にタイトル書き忘れた。→滅亡
  •  古文 直前に友達にノート見せてもらって解決。ふー、よかった。
  • 漢文 上に同じ。
  • 数学a 微積(理系)かあ。でも来年から使わないんだよねぇ(ぼくは文系なので)。
  • 数学b 行列かあ。でも(以下略)
  • ライト 試験作ったのが難しさに定評のある先生と知りその瞬間あきらめムード。
  • リード あれ?英語苦手だけどまあまあ出来た。よかった~。
  • 英語総合 概ね先生が授業中扱ったところを問う問題だ。それより教科書の英文を暗唱させられたこの間のテストの方が難しかった。
  • 化学 アゾ染料に関する部分がぼろぼろ。塩化ベンゼンジアゾニウムあたりがもう滅亡。
  • 物理 もう物理やだ。 こんなこと言ってるぼくの結果は推して知るべし。
  • 世界史 まだホモ・~にさえなってないアウストラロピテクスのところから、アケメネス朝滅亡まで。時間軸がすさまじいなあ。ま、それなりに出来てるはず。
  • 日本史 うん、第2次大戦期の歴史だからテスト云々の前にちゃんと知っておくべきだ、とテスト中に思ったけど、書けないところがいくつかあった。自分が情けなくなった。
  • 数C(Pascal言語) テストなし。レポート評価だった。3問やれば良いところを14問やったんだから、(60点満点の評価だけど)200点くらいくれても良いはずだ。(笑)
まあ、こんなに出来てないのがよく分かってるテストは優曇華かも知れません。そういえば、この間ちょっと東方永夜抄をやってたら、道中でウサギが出てきたわけですが、「あ、ミドルネームっぽい『U』って『うどんげいん』なんだ。」と初めて知りました。それにしても、変なあだ名だなあ。
ま、そんなことはどうでも良いとして、情報の抜き打ちテストも帰ってきました。技術系(を名乗る)ブログを書いていてこれの点数が低かったら恥ずかしいですね。「ARPANET、うん、あってた。LANもあってた。」この辺でほっとしたのが間違いでした。どこを間違ったかというと、検索エンジン関係。まあ、一問間違いだからいいか。そういえば、情報の助手の方からいただいたPHPの資料、まだデータベース接続以降の部分やってないんですよねぇ。そのうち勉強とかの合間を見て試すことにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿