ようこそ。

鷹足です。このブログでは、学校でのことやコンピュータ関係のことを書くと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

2009年8月9日日曜日

ソフト紹介でもしますか。1.Mozilla Firefox

書くことが思いつかないのでソフトの紹介でも。一回目はブラウザから行きますか。
公式サイト
無償で配布されている Web ブラウザ。 IE しか使ったことがない人は、一回使ってみることをおすすめします。
特徴を以下に挙げます。
  1. 高速 処理速度がかなり向上しています。
  2. Web 標準に準拠 IEよりもW3C勧告などに沿った仕様であるといわれています。
  3. 高い拡張性 プラグインを用いて、自在に機能を追加できます。かなり便利なものもあるので、ここで探してみてください。
  4. 安全性 一般に、 IE よりも脆弱性を狙われにくいとされています。また、履歴を残さないプライベートブラウジング機能なども搭載されています(もっとも、最新のブラウザでは似た機能が実装されているものも多いですが)。

1 件のコメント:

  1.  更新再開おめ!

     Firefox使ってみたんだが、なかなか良さ気だね。使い慣れればかなり便利そうな感じがする。

    返信削除