ようこそ。

鷹足です。このブログでは、学校でのことやコンピュータ関係のことを書くと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

2009年9月2日水曜日

ソフト紹介 5.Esecrazione

ここまで作業用等のソフトを紹介してきたので、今回はフリーゲームを1つ紹介します。
 misty_rain さんが開発されたアクションRPG 「Esecrazione」(エゼクラッツィオーネと発音します)。「人間」と「悪魔」、「教会の支持者」と「異端者」の対立から生まれる憎悪がゲームの世界全体のテーマの1つであり、、全体的に重い雰囲気の作品ですが、シナリオもアクションも楽しめる、すばらしい作品だと思います。以下に特徴を挙げます。
  • 優れたストーリー。全体的に暗い感じです。しかし、つい引き込まれてしまう、良いストーリーだと思います。
  • クリア後も、真エンド(高めの難易度でクリアしたときのみ見られるエンディング)、暗号を解かないと手に入らない武器、真エンドを見た後プレイ可能になるモードなど、楽しい要素があり、じっくり遊べます。
  • レベルも Easy から Impossible まで用意されています。Easy ならかなり簡単にクリアできましたが、Impossibleは文字通り不可能に近い難しさですね。
  • ボス戦で、表示されたボタンを押すことで大ダメージを与えられるDisfida(ディスフィーダ)。これのおかげで、だいぶボス戦が楽になっています。ただし、押すボタンを間違えたり、押すのが遅れると自分の方がダメージを受けます。
公式ページ Place of misty_rain
ダウンロードはベクターから。
なお、動作には RPGツクールXP RTP が必要なので、ファミ通のサイト(トップ)からダウンロードしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿