ようこそ。

鷹足です。このブログでは、学校でのことやコンピュータ関係のことを書くと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

2011年3月3日木曜日

秋のITパスポート試験目指してみたいなぁ。

IPAのITパスポート試験を受けたいな、なんて思ってます。いちおう、今度の試験は秋なので、それの受験を目標に。かなり勉強することが多そうなので、それも実現するか分かりませんが。けっこういろんな事を問われるんですよね。大きく分けて「ストラテジ系」「マネジメント系」「テクノロジ系」らしいです。前者2つは特に難しそうですが、まあ、頑張っていきたいところです。企業の会計や法務の基礎も問われるらしいです。まだ過去問を見てないのでよく分かりませんが。とにかく、試験に合格することではなく、勉強することが目的ですから、まんべんなく、やっていきたいです。際の所ストラテジ系の知識なんかは法学の勉強にも絡んできそうですしね。)

2 件のコメント:

  1. 試しに問題を見てみたらいきなり「意匠法」とか全く想像つかないのが出てきてびっくり\^o^/

    資格に向けた勉強とかって、単語の基本的な意味だけでなく、長所や短所もよく覚えておかないといけないよね。

    返信削除
  2. >研究さん そう、結構長い道のりですよね(^_^;) でも、持ち前の呑気さで持ってまったりやっていこうと思ってます。コメントありがとうー!

    返信削除